合宿 京都編

8月31日9月1日は名古屋正武館合宿でした。

行き先は京都。

前夜雨で心配しましたが、晴れ!!!

0[3]

0[2] (2)

さて、出発です。

0[1] (2)

甲賀忍術村。楽焼体験。

0[1] (4)

からくり屋敷。

0CAL4Z11Q

石清水八幡宮のあるところまで、ケーブルでのぼります。

0[11]

石清水八幡宮での練習風景。

大阪より、会長をはじめ、各師範にも教えていただきました。

感謝です。

そして大阪の道場の子供達も参加してくれました。

0[9]

0[7]

037


035


034

033




031


030

029

028

027

026

025

024

023

022

021

020

019

018


016

015


011



010

009


007

006

004
003

001

昼食。

0[6]

0[2]

下山。

0[1]

途中、カミナリで停電するなど、いろんなアクシデントはじめ、ありましたが、

皆、無事に帰れました。

合宿に参加すること。
空手の練習をすることは、もちろんですが、
団体行動をすること。その中で人を思いやり、助け合う事も大切な事です。

今回の合宿中にも、気分の悪い子を思いやる場面をよき見かけました。

そして、いつもより長い練習で辛さも感じたかもしれません。
でも、この辛さがきっとこれからの空手の練習に役に立つと思います。

大人の方々。いろいろお手伝いありがとうございました。

みなさん、ご苦労様でした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

合宿です。
未分類

次の記事

木曜の練習