10月17日の練習

今日は久しぶりに手押し車から始めました

手押し車を始める

交代して進みます。
途中で崩れたりして子供たちは大笑い(笑)

手押し車で倒れながら進む

先生に『礼っ!』
今日は簡易的ですが、みんなきれいに礼しています

師範に対して礼

この飲みっぷり!よく体を動かしてるからですね!

水筒ごとお茶をがぶ飲みする門下生

奥で組手をしている手前でも組手っ!?
待っている時は大人しくしていましょう(笑)

組手の順番待ちの門下生が組手の真似事をしている

マンツーマンや集団での型稽古
基礎をしっかり身につけて、新しい型にも挑戦!

遊んでいる時はホワワンとした子どもたちも、
先生が来られるとピシッっとした空気になるのがわかります。
姿勢も態度も違いすぎ(笑)
この引き締まった空気感も、子どもたちに受けてほしい経験の一つですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です